第59回おびひろ氷まつり安全祈願祭【2022.01.08】

 1月28日(金曜日)から1月30日(日曜日)にわたって開催される第59回おびひろ氷まつりの安全祈願祭が緑ケ丘公園にて行われました。

祈願祭

 天気もよく、晴れやかな青空の下、私たち一般社団法人帯広青年会議所メンバー含めメンバーの家族の方々も参加していただきました。

祈願祭2

 帯廣神社の神職のもと、御祓いが行われました。

祈願祭3

 また、例年よりも降雪量が少ないので、雪乞いの儀も行われました。皆さんも雪が降ってくれるようにと熱心に祈っております。

 

祈願祭4

 一般社団法人帯広青年会議所 理事長 清信 里樹(きよのぶ りき)君がこれから始まる作業の安全と第59回おびひろ氷まつりの成功を願い、祭壇に向けて祈願します。

祈願祭5

  氷まつり担当委員会である一般社団法人帯広青年会議所 とかちの「希望」創出委員会 委員長 米澤 祥隆(よねざわ よしたか)君も安全を祈願しました。

祈願祭6

  最後に清信理事長の発声のもと、第59回おびひろ氷まつりの成功を祈願し牛乳で乾杯を行いました。

祈願祭7

 

 去年も雪は少なかったですが、更に今年は過去に例を見ないほどの雪の少なさです。
運営日では地域の皆さま、そして子供たちの笑顔のために私たちは全力でやります。第59回おびひろ氷まつりにぜひお越しください。

第59回おびひろ氷まつり 公式ホームページ

大地君ライン

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA