第59回おびひろ氷まつり作業三日目【2022.01.12】

 

「第59回おびひろ氷まつり」の準備作業3日目の模様をお送りします。

本日も、皆さまに笑顔をお届けするために元気いっぱい頑張ります。


作業日3-1

 本日は理事長 清信 里樹(きよのぶ りき)君が一般社団法人大分青年会議所の新年交礼会に出席しているため、直前理事長 鈴木 信宏(すずき のぶひろ)先輩から「昨夜からの降雪により皆さん、朝から除雪作業でお疲れかと思います。また急激に雪が増えたため滑りやすくなっております、皆さん怪我の無いように作業を頑張ってください。」とご挨拶を賜りました。

作業日3-2

 続いて、とかちの「希望」創出委員会 委員長 米澤 祥隆(よねざわ よしたか)君【写真左側】より「本日は重機を使用した作業がメインとなります。重機も使用しますので動きを予測しながら、声を掛け合って、安全第一で本日もよろしくお願いします」と挨拶がありました。

作業日3-3

 

58年会※1の池本 考範(いけもと たかのり)君から「昨日からの降雪で除雪作業からのスタートとなりますが、アカデミーメンバー※2も頑張りますので、今日もよろしくお願いします。」と挨拶の後、「エイエイ!オー」と声掛けを行いました。

また、 大澤 祥志(おおさわ しょうじ)先輩が激励と氷まつり準備作業の指導に駆けつけてくださいました。ご多忙のところ、ありがとうございます。

 

作業日3-4

 

 アカデミーメンバーの北村 翼(きたむら つばさ)君【写真左】、石原 究利雄(いしはら くりお)君【写真中央】、西江 晴彦【写真右】君です。さわやかな笑顔で今日もがんばります。


作業日3-5

  おびひろ氷まつり名物 牛の回転そりのリンクを作成している作業です。雪を踏み固めて、水を撒き続けて氷のリンクになっていきます。氷まつりの準備はまだまだ続きます。完成をお楽しみに♪

※1.58年会・・・・昭和58年生まれの一般社団法人帯広青年会議所メンバー

※2.アカデミーメンバー・・・今年度、一般社団法人帯広青年会議所に入会した新入会員

第59回おびひろ氷まつり 公式ホームページ

大地君ライン

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA