新年交礼会【2022.01.04】

集合写真

 2022年度新年交礼会 動画(YouTube)

 2022年1月4日(火)北海道ホテルにて一般社団法人帯広青年会議所 2022年度新年交礼会が開催されました。“「New Futures」新しい未来のために進もう”をスローガンに新たな活動がここから始まります。

新年交礼会受付

 「新北海道スタイル」を忘れずに体温測定、アルコール消毒、マスクの着用も徹底しました。

書道パフォーマンス

 今年はオープニングセレモニーとして帯広南商業高等学校書道部の皆様にご協力をいただき今年度のスローガンを力強く披露していただきました。

書道作品

  完成した作品がこちら!今年のスローガン“「New Futures」新しい未来のために進もう”が立派に出来上がり、会場の全員が完成度の高さに見惚れました。

理事長挨拶

 2022年度理事長 清信 里樹(きよのぶ りき)君より所信表明があり、「一般社団法人帯広青年会議所は大きな山に向かって歩みを進めている。会員拡大、ブランディング、公益社団法人日本青年会議所との連携、会員との一体感を大切にし、支えてくれている家族への気配り、支えてくれている地域の皆様に愛をもって接することが大事」と考えを述べました。

米沢市長挨拶

 来賓を代表して3名の来賓の方々から挨拶を頂戴しました。

 帯広市長 米沢 則寿(よねざわ のりひさ)様からは「近年、テクノロジーの進化により物事の本質や原則を理解できない事が多くなってきた。帯広青年会議所の皆様には地域のリーダーとして自分の頭で考える勇気と体力をもって今後の活動に邁進していただきたい」とご挨拶いただきました。

水戸部局長挨拶

 北海道十勝総合振興局長 水戸部 裕(みとべ ゆたか)様からは「新型コロナウイルスにより生活に大きな変化が起きている中で、変化を受け止めて柔軟な対応をしていかなければならない。こういった変化に対応する力は皆様にはあると思います。帯広青年会議所には、若さ、元気、行動力、一緒に向上する仲間がいる。この力を最大限に生かして新しい未来へ挑戦してほしい」と激励のお言葉をいただきました。

下山田副会頭挨拶

 2022年度 JCI副会頭 下山田 敬介(しもやまだ けいすけ)君からは「修練、奉仕、友情の三信条と清信理事長のリーダーシップのもと、帯広青年会議所メンバーに成長と発展の機会がますます訪れ魅力溢れるとかちの地を作っていただきたい」とご挨拶いただきました。

鈴木直前挨拶

 最後に、2022年度 直前理事長 鈴木 信宏(すずき のぶひろ)先輩の手締めで閉会となりました。

委員会集合写真

 2022年度最初の事業を担当したブランディング向上委員会のメンバーです。新年交礼会を皮切りに1年間ブランディング向上に邁進してまいりますので、1年間よろしくお願いします!

大地君ライン

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA