第1回アカデミースクール【2022.01.15】

 2022年1月15日(土)、坂本ビル6階大ホールにて開催された第1回アカデミースクールについて報告いたします。

第1回アカデミースクール

 初めに一般社団法人帯広青年会議所 アカデミー委員会 委員長 芳賀 雅樹(はが まさき)君より「今年度入会した新入会員に青年会議所を通じて向上できる能力やリーダーに必要な要素を本日の講演で理解していただき、今後の青年会議所の運動や活動に対しての理解を高める機会としてJCI Discoverを開催いたします」と趣旨説明をいたしました。

第1回アカデミースクール

 ヘッドトレーナーには、一般社団法人鳥取青年会議所 澤田 健吾(さわだ けんご)君をお呼びし、「青年会議所を旅になぞらえて青年会議所とは何か、青年会議所の存在する理由とその使命」について講演をいただきました。

第1回アカデミースクール

 アイスブレイクに、Points of Youを活用し場を和ませることで、新入会員がスムーズに話し合いをすることができました。

第1回アカデミースクール

 新入会員の津田 祥平(つだ しょうへい)君【写真右側】、坂本 友紀(さかもと ともき)君【写真中央】、朝日 悠(あさひ ゆう)君【写真左側】が、活発に意見交換を行いました。

第1回アカデミースクール

 新入会員の西江 晴彦(にしえ はるひこ)君【写真右側】、佐々木 広太(ささき こうた)君【写真中央】、林 大介(はやし だいすけ)君【写真右側】が、活発に意見交換を行いました。

第1回アカデミースクール

 本講演では、新入会員を4つのグループに分け、新入会員同士が青年会議所に入会して何をするのか各々の考えを活発に意見交換しました。石原 究利雄(いしはら くりお)君【写真右側】が積極的に自分の考えを発表いたしました。


第1回アカデミースクール

新入会員15人全員参加達成です!!

“「New Futures」新しい未来のために進もう”

*写真撮影時のみマスクを外して撮影いたしました。

大地君ライン

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA