「会員褒賞」【2022.04.18】

 4月18日(月)に会員褒賞が開催されました!2021年度に顕著な功績にあった方と出席優秀な方を表彰しました。その模様をお伝えしてまいります。

浜野委員長

 はじめに組織向上委員会 委員長 浜野 祥一(はまの しょういち)君より趣旨説明として、「褒章者のお話を聞くことで今後の参加意欲を上げるきっかけとなればと思いますので、本日一日どうぞよろしくお願いいたします。」と説明がありました。

 その後、現役メンバーの例会出席100%達成者を1年達成から12年連続達成まで表彰を行いました!写真は小谷 行正(こたに ゆきまさ)君です。メンバーを代表して「理事会で意見質問を重ねるなかで、例会事業を構築する担当委員長や副委員長の頑張りや思いを汲んで参加をすることで委員会が考えていることや何のために例会や事業が開催されるのかが見えてきます。来年は卒業なので13年連続100%出席を目指して頑張ります。」とメッセージを述べました!

 現役メンバーの表彰後は、40歳を迎え、2021年度をもって卒業された特別会員の表彰です。中村 吉克(なかむら よしかつ)先輩、渡部 大地(わたなべ だいち)先輩、髙橋 真史(たかはし まさふみ)先輩、大澤 祥志(おおさわ しょうじ)先輩、白間 宏将(しらま ひろまさ)先輩、鈴木 信宏(すずき のぶひろ)先輩、藤田 淳(ふじた じゅん)先輩の7名が例会出席100%を達成されました!

 髙橋 真史(たかはし まさふみ)先輩から「去年会員拡大の委員長を受けさせていただいて活動していたなかで、入会候補者に対しても実際例会事業に参加して青年会議所の想いを伝えられるかがポイントとなると思いますので積極的に例会事業に参加して全員でメンバーを増やしていっていただければと思います。」とメッセージをいただきました!

 続いての表彰は、公益社団法人日本青年会議所2021年度 副会頭 として、一般社団法人帯広青年会議所から出向し1年間その重責を全うした梶原 一生(かじわら いっしょう)君です!出席は叶いませんでしたが、出向先の青年会議所会館からメッセージ動画が送られてきました!

 最後の表彰は、2021年度一般社団法人帯広青年会議所の先頭に立ち、メンバーをけん引してきた2021年度 理事長 鈴木 信宏(すずき のぶひろ)先輩です。卒業後も帯広青年会議所の思い出を振り返りながら様々な運動に邁進していただきたいという想いでオリジナルウインドブレーカーを感謝状とともに贈呈させていただきました!

 最後にクロージングムービーとして2021年度の振り返りと2022年度の運動に向けてのムービーを流し、今後の参加意欲を高めました!

集合写真

 組織向上委員会のメンバーと特別会員の皆様との集合写真です。2022年度も運動に対する気持ちを高め、更に帯広青年会議所はまちづくりに邁進していきます!

大地君ライン

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA