緑ヶ丘公園クリーン作戦【2022.04.23】

 4月23日(土)、緑ヶ丘公園クリーン作戦が開催されました。この取り組みは、おびひろ氷まつりに参加した関係団体が毎年雪解けのこの時期に集まり、会場となった緑ヶ丘公園への感謝を込めて清掃活動を行うものです。新型コロナウイルス感染拡大に伴い、残念ながら今年のおびひろ氷まつりは中止となってしまいましたが、会場設営が途中まで進められていたことから、緑ヶ丘公園クリーン作戦は例年通り実施されました。一般社団法人帯広青年会議所からも9名のメンバーが参加し、約1時間にわたりゴミ拾いに汗を流しました。

クリーン作戦

 

 今年のおびひろ氷まつりで会場設営を担当し、緑ヶ丘公園クリーン作戦に参加したとかちの「希望」創出委員会 委員長 米澤 祥隆(よねざわ よしたか)君は、「今年は残念ながらおびひろ氷まつりの開催に至りませんでしたが、来年こそは通常開催できることを祈りながらクリーン作戦に参加させていただきました」と話していました。

米澤委員長
大地君ライン

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA