JCI JAPAN グローバルユース国連大使輩出事業【2022.05.03】

グローバルユース国連大使育成事業

 「JCI JAPAN グローバルユース国連大使育成事業」は、公益社団法人日本青年会議所主催の事業で、全国各地の青年会議所を通じて募集した日本の高校生が国際課題の解決に向け、世界中の学生と交流する事業です。事業後は、その経験を活かして各地域で国際協力活動を推進していきます。本事業に参加する日本の高校生は、海外の学生と真剣に議論するなかで、SDGsの活動や国際課題がジブンゴトになり国際社会で活躍する人財へと成長していきます。

 一般社団法人帯広青年会議所は、北海道鹿追高等学校2年生の岡原 渡(おかはら わたる)さん、同じく羽賀 凪(はが なぎ)さん、北海道幕別清陵高等学校2年生の櫻井 遥貴(さくらい はるき)さんの3人を推薦し、見事3人とも当選しました!

岡原渡さんと羽賀凪さん
北海道鹿追高等学校2年生の岡原 渡(おかはら わたる)さん【写真左】、同じく羽賀 凪(はが なぎ)さん【写真右】
櫻井遙貴さん
北海道幕別清陵高等学校2年生の櫻井 遥貴(さくらい はるき)さん

 3人はこれから事前研修を経て世界の学生とオンラインサミットにて交流し、インドネシアでの海外研修に参加します。今後の活躍にご期待ください!

大地君ライン

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA