第3回会員会議所会議【2022.05.15】

 5月15日(日)、小樽の地にて公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 2022年度第3回会員会議所会議が開催されました。

 会員会議所会議が完全現地開催されるのはコロナ禍前の2020年1月以来となります。

第3回会員会議所会議

 第3回会員会議所会議では、各エリアで開催されたウインターコンファレンス並びにアカデミー研修塾開校式についての事業報告、第71回北海道地区大会南空知いわみざわ大会やJCフェスティバル2022をはじめとする各種事業の計画並びに予算承認が主なトピックとなりました。

 一般社団法人帯広青年会議所からは、公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 国際関係委員会 委員長 加藤 貴裕(かとう たかひろ)君が、7月に開催予定の第53次北方領土返還要求現地視察大会の事業計画上程とJCフェスティバル2022のPRのため上程台に立ちました。

加藤委員長

 JCフェスティバル2022では北方領土問題についてのパネルやARを活用した展示ブースを出展予定とのことで非常に興味深い内容となっています!

 公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会主催のJCフェスティバル2022は5月22日(日)にサッポロファクトリーにて開催されます!

 入場無料でご家族でも楽しめる事業となっておりますので、皆様のご来場をお待ちしています!

 

JCフェスティバルポスター
JCフェスティバル2022バナー

 会議の最後には公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 顧問 梶原 一生(かじわら いっしょう)君が講評に立ちました。

 出席された各地青年会議所理事長の皆様に向けて組織改革についての考えや想いを話し、「入会して日の浅いメンバーの声も聞きながら、皆様の経験のフィルターを通してより良い組織を構築していただけたら。残り7カ月間、皆様が今年度の組織のトップとしてしっかりとした仕組みをつくり、次年度以降に続いていく1年としていただけたら」と激励の言葉で結びました。

監事講評

 会議終了後に出席したメンバーで記念撮影をしました。

 第4回会員会議所会議は7月に根室の地にて開催予定です!

集合写真
大地君ライン

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA