「THE TOKACHI」開催直前インタビュー

THE TOKACHI直前インタビュー

 いよいよ次週8月12日(金)に迫った「THE TOKACHI」!

 今回は「THE TOKACHI」実行委員会 事務局長を務める一般社団法人帯広青年会議所 とかちの「希望」創出委員会 委員長 米澤 祥隆(よねざわ よしたか)君に「THE TOKACHI」について聞いてみました!

米澤委員長

Q.「THE TOKACHI」とはどのような事業なのでしょうか。

A.地域に住まう方々に、食や体験、PRブースを通して、とかちの魅力を楽しみながら感じていただく事業になっています。8月12日(金)11時から21時まで帯広中央公園にて開催いたします。

Q.見どころを教えてください!

A.目玉は「とかち魅力PRブース」と「とかちオリジナル野菜スイーツ」です。北海道農業共同組合中央会様が運営する「とかち魅力PRブース」では、「十勝ごちそう共和国」と題して、パネル展示を通じて十勝の農業の魅力を発信する他、十勝の特産品を一堂に集めた物販を実施する予定です。フードエリアでは、「とかちオリジナル野菜スイーツ」として、株式会社クランベリー様の協力の下、畑作4品を使用した「THE TOKACHI」でしか食べられない焼き菓子2点を販売する予定です。この他にも、食と体験のブースが盛り沢山となっています。詳しくは特設ページ(下の画像をタップ又はクリック)に掲載しているちらしをご覧ください。

Q.参加方法を教えてください。事前申し込みは必要ですか。

A.事前申し込みは必要ありません。新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、入場の際に受付にて連絡先と体調の記入をお願いしております。駐車場は帯広市西5条南6丁目(旧帯広税務署跡地)がご利用いただけます。台数に限りがありますので、乗り合いまたは公共交通機関をご利用くださいますよう、ご協力お願いいたします。

Q.最後に意気込みをお願いします!

A.本事業を通してとかちの魅力に触れて、よりとかちを好きになっていただければと思います!是非お越しください!

the tokachi
大地君ライン

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA