10月第二例会「とかちの未来に向けて」参加者募集中!

帯広青年会議所2022年10月例会ポスター

 一般社団法人帯広青年会議所では、とかちの未来に向けて青少年がまちづくりで活躍する環境の必要性を訴えるために例会を開催いたします!

 本例会は3部構成となります。

 第1部では、関西学院大学専門職大学院経営戦略研究科 教授 富田 欣和(とみた よしかず)様より効果的なまちづくりの実践例や、学術的な見地から青少年がまちづくりで活躍する環境の必要性をご説明いただきます。

 第2部では、バズるまち鹿追に向けて十勝管内の高校生がまちづくりに取り組んだ「とかちの未来デザインプロジェクト」と、「JCI JAPAN グローバルユース国連大使」より事業を通して得た国際課題の解決に向けた学びとその学びを活かして地域に実施した普及活動を発表いただきます。

 第3部は、富田様とまちづくりを実践した高校生のトークセッションです。

 実際にまちづくりで活躍した高校生からその学びやまちに対して芽生えた想いを発表いただき、富田様にその学びを解説いただきます!

 まちづくりや青少年育成に興味のある方必見です!!

 お申し込みはJCI帯広のホームページにある申し込みバナーをクリック!!

 まちづくりに興味のある方のご参加お待ちしています!!

大地君ライン

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA