「New Futures」新しい未来のために進もう

INVITATION TO JCI OBIHIRO


一般社団法人帯広青年会議所は、満20歳から満40歳までの十勝の未来を担う青年経済人の団体です。一般社団法人帯広青年会議所では年間を通じて、新入会員の募集を行っております。まちづくり、ひとづくりを行っているこの団体であなたも一緒に活動や運動をしてみませんか。

ー参考ー

青年会議所とは

帯広青年会議所について

入会のメリット


青年会議所に入会することでたくさんの機会を得ることができます。そして、その機会を通して一生涯の仲間ができます。

地域や世界と関わる機会

地域や世界と関わる機会

リーダーとなるための学びの機会

リーダーとなるための学びの機会

ビジネスの機会

ビジネスの機会

よくある質問


どんな人がいる団体ですか。

十勝管内に居住地または勤務地がある、20歳から40歳までの方々が在籍しています。職種も建設業、飲食業、医業、農業、運送業など会社勤めの方から経営者まで多くの業種や立場のメンバーが在籍しており、人脈が広がります。

どのくらいの費用が必要ですか。

入会初年度については、入会金3万円、年会費10万円が必要となります。その他委員会運営、各種大会への参加には別途費用が必要となりますが、各々の許容範囲の中で活動しております。

仕事が忙しいのですが、続けられますか。

現役会員は、日々の過ごし方、仕事の進め方などを工夫して時間を作り、活動を行っています。「時間をつくること」「起源から逆算して行動すること」が身に付き、また職場や家族の理解と協力に感謝し、今まで以上に仕事や家庭を大切に感じられるようになります。

何歳から入会できますか。

20歳から36歳までの方を対象とさせていただいております。40歳には卒業となる性質上、一般社団法人帯広青年会議所では入会していただいたからには、委員長という役職を経験していただきたいという想いから、36歳という制限を設けています。委員長という役職は青年会議所における花形の役職であり、経験することは大きな成長へとつながります。

入会1年目はどのような活動となりますか。

アカデミー委員会の委員として、青年会議所の目的、考え方を1年間学んでいただきます。年齢は異なれど、共に学ぶ同期との絆は特別なものとなります。

入会資格


十勝に居住、または勤務していて、満20歳から36歳までの方

性別・職業などは問いません。

入会金・年会費


入会金  30,000円

年会費 100,000円

入会に関するお問い合わせ


メール・電話・FAX・お問い合わせフォームにて随時、受け付けております。

事務局(メール・電話・FAXによるお問い合わせ)

お問い合わせフォーム