第60回おびひろ氷まつり作業1日目【2023.01.10】

 本日より、第60回おびひろ氷まつりの準備が始まりました!今年はここ数年より雪が多いので初日から順調に作業が進んでおります!

 まず初めに一般社団法人帯広青年会議所 理事長 世良 雄大 (せら ゆうだい)君から「今日は作業初日です。重機も多く動くので安全第一で作業してください。」とメンバーを鼓舞して、気を引き締めました。

 続いて、作業全体の指揮を取り、先頭に立ってメンバーを引っ張っていく、まつり運営会議 議長 太田 めぐみ(おおた めぐみ)君より「皆様の協力がたくさんの子供の笑顔に繋がりますので、皆様、本日からよろしくお願いします。」と今年の氷まつりに対する意気込みを語りました。

 続いて、55年会※1の北口 英樹(きたぐち ひでき)先輩(写真中央)から「1日目から大切な時間です!安全に作業をして賄いをたくさん食べてください。」と激励のお言葉をいただきました!

 本日激励に来てくださった方々を紹介いたします!
 45年会※1 旭 裕之(あさひ ひろゆき)先輩、55年会※2 金澤 宗一郎(かなざわ そういちろう)先輩、55年会の皆様、いいとも会の皆様です!
また、ニシムラ塗装様、株式会社熊野会計事務所様、宴家 和様、株式会社last color様からも激励をいただきました!ありがとうございます!
 

 アカデミーメンバー※3の齊藤 謙(さいとう けん)君(写真左)と川合 佑介(かわい ゆうすけ)君(写真右)です。初めての作業にも一生懸命取り組んでいます!

  理事長 世良 雄大(せら ゆうだい)君(写真左)とまつり運営会議 議長 太田 めぐみ(おおた めぐみ)君(写真右)です!二人が先陣を切ってメンバー全員を引っ張っていきます!

 アカデミー委員会が雪の壁を制作しています!大変な作業も子供の笑顔のためと頑張っています!

 去年は新型コロナウイルス感染症の影響で開催が中止となりましたが、緑ヶ丘公園では実に3年ぶりの開催となる氷まつりです。地域の方々、そして子供たちの笑顔のために一生懸命頑張りますので、皆さま、第60回おびひろ氷まつりにぜひお越しください!

 ※1 45年会・・・昭和45年生まれの帯広青年会議所を卒業した会員
 ※2 55年会・・・昭和55年生まれの帯広青年会議所を卒業した会員
 ※3 アカデミーメンバー・・・今年度、一般社団法人帯広青年会議所に入会した新入会員

第60回おびひろ氷まつり 公式ホームページ

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA