第60回おびひろ氷まつり作業6日目【2023.01.18】

 本日は、作業日6日目です!気温が急激に下がりましたが元気よく安全に作業していきます!

 まず初めに一般社団法人帯広青年会議所 理事長 世良 雄大(せら ゆうだい)君より「明日からまた全体作業日まで日にちが空きます。今日もしっかり全力で作業をしていきましょう。」とメンバーの気を引き締めました!

 続いて、まつり運営会議 議長 太田 めぐみ(おおた めぐみ)君が「本日も気温が低くなります。気温が低くないとできない作業もありますので、みなさま頑張りましょう。」とメンバーを鼓舞しました。

 本日の作業工程をまつり運営会議 幹事 北村 翼(きたむら つばさ)君から、作業がスムーズに進むように、分かりやすく説明しました。

 最後に本日の気合入れを58年会※1の五十嵐 一美(いがらし ひとみ)君から「子供たちの笑顔のためには、私たちも笑顔で作業しないとだめです!笑顔で頑張りましょう!」と気合を入れる挨拶をしました!

 ここで本日いただいた激励をご紹介させていただきます。
 横浜冷凍株式会社様、アクティブワーク株式会社様、有限会社道東建装様、川上 貴将(かわかみ たかまさ)様、49年会※2のみなさま、大塚 哲也(おおつか てつや)先輩、村上 亙(むらかみ とおる)先輩、佐伯 大輔(さえき だいすけ)先輩です!激励ありがとうございます!写真は49年会のみなさまです!

 とかちの未来「共創」委員会 米澤 祥隆(よねざわ よしたか)君が回転そりのリンクを綺麗に均しています。この作業を丁寧にすることで、リンクが滑らかに仕上がります!

 本日も気温が低いので、水を撒いて綺麗なリンクを作っていきます!ゆっくり水を撒いていくことで、綺麗なリンクが完成します!

 壁に使用する氷のブロックです。この氷を綺麗に並べて壁を制作します!

 自衛隊様から氷の積み方の指導を受けています!ご指導ありがとうございました!

 氷を置いたときに水平になるようにチェーンソーで削ります!会員拡大推進会議 副議長 阿部 綾太(あべ りょうた)君が一生懸命、作業しています!

 アカデミー委員会の写真左から齊藤 謙(さいとう けん)君、斉藤 達也(さいとう たつや)君、佐々木 広太(ささき こうた)君、安藤 瑞樹(あんどう みずき)君、嶋木 正(しまき ただし)君が本日も引き続き、提灯の制作をしています!

 アカデミー委員会 委員長 清水 隆吉(しみず たかよし)君が制作手順を説明しています!

 株式会社Rabbits様に一般社団法人帯広青年会議所の広報活動に使用する際の写真や動画の撮影をしていただきました!

 本日は壁に使う氷の積み上げ作業、回転そりのリンクの制作、提灯の制作を実施しました!たくさんの方々の笑顔のために残りの日数も頑張っていきますので、ぜひ、おびひろ氷まつりにお越しください!

※1 58年会・・・昭和58年生まれの帯広青年会議所を卒業した会員
※2 49年会・・・昭和49年生まれの帯広青年会議所を卒業した会員

第60回おびひろ氷まつり 公式ホームページ

私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA