「クリーン・キャンバス・21」第2回清掃美化啓蒙活動【2022.08.17】

第2回クリーンキャンパス

 8月17日(水)、8月例会「次年度アワー」後に2022年度「クリーン・キャンバス・21」第2回清掃美化啓蒙活動を実施しました。

 「クリーン・キャンバス・21」は、アダプト制度(公園や道路など、公共の場所の清掃や花壇管理などの活動を、自治体が地域のボランティアに委託する制度)を運営する団体であり、帯広青年会議所の運動がきっかけとなって2001年に結成されたものです。

看板

 5月の第1回全体清掃に続く第2回清掃美化啓蒙活動は一般社団法人帯広青年会議所単独にて実施。

 例会後の遅い時間のスタートとなりましたが約30名が参加し、2手に分かれて帯広市中心部約1kmの道のりでゴミ拾いに汗を流しました。

 トレードマークの黄色いジャンバーが夜のまちでは大変目立ちますが、これは単にゴミ拾いを行うのではなく、ゴミ拾いを行う姿を市民の方々に目にしていただくことでゴミを捨てない意識を醸成するためのものです。

ゴミ拾い

 最後に記念撮影です!※写真撮影時のみマスクを外しています。

 一般社団法人帯広青年会議所はこれからも積極的に地域の美化運動に参加してまいります!

集合写真
大地君ライン

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA