JCI JAPAN グローバルユース国連大使育成事業

 

 「JCI JAPAN グローバルユース国連大使育成事業」は、公益社団法人日本青年会議所が2011年から主催している青少年育成プロジェクトです。これからの日本や世界を担う青少年が国内外での研修において世界の文化や価値観に触れ、世界平和と次世代が夢溢れる未来を描ける仕組みを創出し、世界平和の実現に向けてグローバルな視点をもって、地域を、日本を牽引していく未来のリーダーを育成することを目的としています。

 一般社団法人帯広青年会議所は、北海道鹿追高等学校2年生 梅垣 太一(うめがき たいち)さんを推薦し、当選しました!

 

北海道鹿追高等学校2年生 梅垣 太一(うめがき たいち)さん

梅垣さんは、昨年のグローバルユース国連大使である岡原渡さんからの勧めで今回応募を決心していただきました。まずは自分ができることを頑張っていきたいと抱負を語っていただきました!

梅垣さんの当選を受けて、俵谷 俊彦(たわらや としひこ)校長が梅垣さんの激励に駆けつけてくださいました。

 梅垣 太一(うめがき たいち)さん【写真左】と俵谷 俊彦(たわらや としひこ)校長【写真右】

本事業の担当者である とかちデザイン室 室長の中山 哲郎(なかやま てつろう)君も梅垣さんの当選を喜んでおり、良い笑顔でした。

 

 中山 哲郎(なかやま てつろう)君【写真左】と梅垣 太一(うめがき たいち)さん【写真右】 本事業では、4月30日のオンライン研修を皮切りに国内研修を経て、カンボジアやニューヨークの海外研修を行います。今後の梅垣さんの活躍が楽しみですね!

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA