副理事長 山口幸一郎


 会員拡大と会員交流を司る組織開発室を担当いたします山口 幸一郎と申します。会員拡大では100名LOMという大きな目標を掲げ、数多くの同志を増やし、そして会員交流で増加したメンバー一人ひとりをしっかりと受け止められる体制となることができるように努めさせていただきます。帯広青年会議所の門を叩き10年となりますが、本年が蛍雪之功を積んだ集大成となるように尽力いたします

室長 芳賀雅樹


 青年会議所の運動はメンバー同士の関係性を深めることで組織が活性化し、全員が積極的に行動する意識を共有し結束力を高めることで、さらに地域に未来を描く運動を起こし続けることができます。

そこで私たちは様々な交流の機会を創出し、日々の活動から生まれる仲間との友情を深めることでメンバーの熱量を上げていきます。

 また、一人ひとりが会員拡大への意識を持ち、入会候補者に青年会議所の存在価値を伝え、持続可能な未来を見据えて地域を牽引するリーダーとなる同志を増やしていきます。

 組織開発室は人と人との交流を軸に、運動・活動の原動力である絆を育むとともに未来ある会員拡大に努めることで組織力を向上させ、「熱量」溢れる組織開発をしてまいります。

議長 五十嵐一美


明るい豊かなとかち帯広に更なる発展と青年に成長の機会を提供するため、多種多様な同志を増やし続けることが必要不可欠です。メンバー一人ひとりが会員拡大の重要性をより理解し当事者意識を高め、帯広青年会議所の魅力を再認識するとともに自発的に会員拡大を行えるよう導きます。

 会員拡大推進会議はJAYCEEとしてのプライドを胸に「100名LOM」を目標に掲げ、先輩諸兄姉の皆様と共に協力同心で一年間邁進してまいります。

委員会構成


議長  五十嵐一美

副議長 西江晴彦

副議長 阿部綾太

副議長 高橋惇希