第6回会員会議所会議【2024.11.17】
11月17日(日)、帯広の地にて公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会2024年度 第6回会員会議所会議が開催されました。
今年最後の会員会議所会議であったため、全道各地LOMの理事長やメンバーが多く参加されていました。
また、一般社団法人帯広青年会議所からは、理事長 加藤 貴裕(かとう たかひろ)君が出席し、公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 道東エリア担当副会長 世良 雄大(せら ゆうだい)君をはじめとする出向者の他に、地元帯広開催ということもあり、オブザーブに多くのメンバーが駆け付けました。
会議では、次年度の人事や今年度様々な事業の報告が行われ、1年を締めくくる内容となっています。
開催地LOMとして、一般社団法人帯広青年会議所 理事長 加藤 貴裕(かとう たかひろ)君より「依田 勉三という十勝開拓の父と呼ばれる人がいます。この人が残した軌跡がこのとかち帯広の開拓の基となっています。「開墾のはじめは豚と一つ鍋」という彼の言葉があります。開墾という厳しい作業、そして本日のリレーションの大切さ。終わりあるということは始まりでもあります。その始まりに向けて、我々も一丸となり、一つの鍋を喰らうぐらいの気概をもって、取り組んでほしいと思っております」と帯広の開拓の歴史と魅力を交えた挨拶がありました。
まず、公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会2025年度役員候補者の承認が行われました。一般社団法人帯広青年会議所より 公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会2025年度 東北海道ブロック担当副会長 梶原 成悟(かじわら せいご)君と 国際関係委員会 委員長 津田 祥平(つだ しょうへい)君が承認されました!
先ほど承認を受けた、一般社団法人帯広青年会議所より出向する 公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会2025年度 東北海道ブロック担当副会長 梶原 成悟(かじわら せいご)君より、「新体制を迎える中で、開拓者の精神で初めての試みを楽しんで、皆様の想いを展開できるよう邁進していきます」と挨拶を行いました。
一般社団法人帯広青年会議所より出向している 公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 経済室 室長 片岡 正太郎(かたおか しょうたろう)君【右奥】と、地域活性化委員会 副委員長 石原 究利雄(いしはら くりお)君【左から3番目】が、今年度の運動の報告を委員長と共に行いました。
同じく一般社団法人帯広青年会議所より出向している 公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 道東エリア運営会議 副議長 芳賀 雅樹(はが まさき)君【右奥】と 議員 細川 直希(ほそかわ なおき)君【左前】も、今年度の運動の報告を議長と共に行いました。
最後に、一般社団法人帯広青年会議所から会議に参加したメンバーで記念撮影です。時間の都合上写ってはいませんが、本当に多くのメンバーに参加していただきました!
出向された皆様、一年間本当にお疲れ様でした!
次年度も新しいメンバーが一般社団法人帯広青年会議所より出向しますので、公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会を盛り上げてまいりましょう!!
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。
また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。