副理事長 若林 司


 副理事長の職をお預かりさせていただきます若林 司と申します。本年は地域との連携を強固にし、地域と共創しながら地域に根ざした運動を推進していきたいと考えております。そのためには時代の変化・社会情勢の変化に即した手法と地域のニーズを捉えて「ひとづくり」からはじまる「まちづくり」に尽力し、「持続可能な未来」を理念に情熱と誰にも負けない優しさをもって副理事長業務に邁進いたします。

室長 中山 哲郎


 地域が持続可能な社会を実現するためには、とかちに住まう人々が未来を見据え、抱える課題を中長期的な視点で捉え、解決に向けて自ら挑戦し考動することができる人財を育成する必要があります。

 そこで、私たちは次代を担う青年世代が地域と共創し、とかちの明るい未来をデザインする機会を創出することで、未来を見据え愛郷心と主体者意識を持つ人財の育成という持続可能な社会の実現に必要不可欠な「ひとづくり」を実施いたします。

 とかちデザイン室は、変化の早い時代だからこそ失敗を恐れずに何事にも挑戦する気持ちを持ち、地域との連携をより強固に、共創することで地域に根ざし、笑顔に溢れた明るい未来を描くべく1年間邁進してまいります。


 とかちが今後も持続的な発展をするためには、地域の様々な魅力をとかちの価値として更に昇華する取り組みを、次代を担う地域の青年世代が積極的に行うことが重要になります。

 そこで、地域の魅力と向き合い価値へと繋げるための実践する機会を創出することで、とかちの未来のために主体性を持って考動できる人財を育成します。また、その成果や経験を地域に住まう人々と共有することによって共感をいただき、更なる地域の活性化に繋がる運動を実施いたします。

 私たちは、持続可能な明るい未来に向けて地域の人々と共創し、「とかち愛」を持つ人財に満ちた誇りあるとかちとするために邁進してまいります。

委員会構成


副委員長 太田 祐介

副委員長 西野 智暁

委員   新谷 准康

委員   太田 めぐみ

委員   細川 直希

委員   米澤 祥隆

委員   芦川 翔太

委員   星屋 大地

委員   小濱 隆英

委員   清信 里樹

委員   片岡 正太郎

委員   後藤 陽介

委員   齊 隆生

委員   武藤 直満

委員   北村 翼