副理事長 浜野 祥一


 私は成長開発室において 、ウェルビーイング促進委員会とジェネレーション開発委員会の2委員会を担当いたします副理事長の浜野祥一と申します。
 リーダーシップの開発から得られる学びを、メンバーはもちろんのこと、地域社会にも広げることで、とかち帯広地域の更なる発展へ貢献していく所存です。
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

成長開発室 室長 中川 純


 
 リーダーシップの開発と成長の機会の提供を使命とする青年会議所だからこそ、私たちはひとづくりの実践から、地域のより良い発展に寄与していかなければなりません。まずは、一般社団法人帯広青年会議所メンバー一人ひとりの自己実現への到達を目指し、なり得る自分に成れるよう挑戦を止めることなく進み続ける能動的な人財への、更なる成長に繋げるため行動してまいります。
 
 また、地域社会の好循環による持続的な未来を目指し、確固たる論理から地域の先を見据え、未来を担う人財の育成を持続的に可能とする事業を展開して、世代間の併存による新たな地域の可能性に繋げるため行動してまいります。
 
 私たち成長開発室は、思慮深く大局を見ながらも、仲間と共に常に高みを目指す姿勢で挑戦し続け、ひとづくりの先駆者となり一年間邁進してまいります。

委員長 佐々木 広太


 次代を担う青少年がこれからの地域を牽引していくためには、自立心を磨く心の成長が重要であり、 人との関わりを通して自信に溢れる人財へと成長していくことが必要です。

 そこで、一般社団法人帯広青年会議所が起点となり行政や企業、関係諸団体と連携して、地域の可能 性を青少年と共に考察し、地域からの共感に繋げます。そして、青少年の柔軟な発想を具現化すること により、「自己肯定感」と「自己効力感」を高め自信をつけることで、能動的に行動できる大人へと成長 させる育成事業を展開します。

 私たちジェネレーション開発委員会は、地域と共に青少年の未来を見据え、心の豊かさと不撓不屈 の精神を併せ持つ、地域を牽引する人財を育成することに一年間邁進してまいります。

委員会構成


委員長  佐々木 広太

副委員長 嶋木 正

副委員長 川合 佑介

委員   世良 雄大

委員   竹内 嘉美

委員   坂本 友紀

委員   川人 美由紀

委員   片岡 正太郎

委員   齋  隆生

委員   阿部 綾太

委員   嵯峨 樹

委員   安藤 瑞樹

委員   武藤 直満