副理事長 石井 恭平


 2024年度副理事長の職をお預かりさせていただきます石井恭平と申します。私のラインではJCI帯広の未来、そしてとかち帯広の未来がより良いものとなるよう野心的な夢を描き一年間取り組んでいきます。私個人といたしましてもJC入会7年目で初めて三役という立場をいただき身が引き締まる思いであります。
 組織の発展のため、そして地域の発展のために一年間真摯に取り組んでまいります。

 

未来開発室 室長 田村 卓矢


 
 とかち帯広の更なる発展に向けて、私たち一般社団法人帯広青年会議所が地域の先頭に立ち、人を魅了する野心的な夢を掲げ、先駆的な挑戦から地域にインパクトを創出することが重要です。
 
 そこで、地域の課題と今一度真剣に向き合い、仮説、実験、検証という事業の原点に立ち返り、地域の特性と掛け合わせたイノベーションを生む事業を創出してまいります。
 
 そして、野心的な夢の実現に向け地域を担う青年たちに青年会議所の価値や魅力を伝え、同じ志を持って活動できる同志を増やすべく、高い目標を掲げて行動してまいります。私たち未来開発室は、理念に共感する仲間と共に、留まることを知らないとかち帯広の壮大な躍進に向け一年間邁進してまいります。

委員長 津田 祥平


 とかち帯広が将来に向けて、より活気ある地域へ発展を続けていくためには、ローカルな交流に加え、グローバルな交流を重ねることで地域経済の活性化に繋げていくことが重要です。
 
 そこで私たちは行政や地域団体と連携し、とかち帯広の地域資源の魅力を外国籍の方に体験していただくモデルケースの構築に挑戦していきます。また、地域の方々に対しても多文化交流の機会をつくり、多国籍に対応できるまちづくりへの意識変革を促しインバウンドの促進に繋げてまいります。
 
 ムーンショット開発委員会は、世界中から多種多様な人々が集う「グローバルカントリータウン」として、とかち帯広の未来を夢に描き、地域を持続的に活性化させていくために一年間邁進してまいります。

委員会構成


委員長  津田 祥平

副委員長 桐山 大地

副委員長 齊藤 謙

委員   髙田 秦輔

委員   林 大介 

委員   深澤 友貴

委員   石原 究利雄

委員   太田 祐介

委員   梶原 成悟

委員   佐々木 廉