専務理事 米澤 祥隆


 専務理事として対外対内の総合窓口として組織全体の相互調整を行い、所属メンバーとコミュニケーションを大事に行うことで支援体制を構築してまいります。
 また、軌範室とLOM運営委員会を担当させていただきます。LOM運営委員会は総務や渉外を担当する委員会として厳粛な運営と心くばりの渉外をしっかりと行っていきます。軌範室という名のとおり模範となる青年経済人として自覚し考動することで、より地域に求められる団体として1年間邁進してまいります。

 

軌範室 室長 中山 哲郎


 

 66 年という永き歴史を紡いでいる帯広青年会議所は、今後も地域の人々と共に運動を展開していくために、模範たる青年経済人としての組織であり続けることが重要です。

 まずは、定款や諸規則・諸規定、紡がれてきた多くのルールといった規律をメンバーがより一層意識するために、JAYCEE としての心構えを組織で定め、メンバーと共に実践し個人の成長へ繋げていきます。そして、運営や渉外の中でひたむきな姿をメンバーに示すことで私たちが模範となり「運営の帯広」という誇りを胸に組織の推進力を高めてまいります。

 私たち軌範室は、一人ひとりが担う役割の重要性を理解し、自身の考動が組織の軌範となることを念頭に置き、厳格でありながらも円滑な運営によって組織の歯車を回し続け、「誠実」に邁進してまいります。

委員長 髙橋 惇希


 一般社団法人帯広青年会議所が運動や活動に邁進し続けるためには、組織の要である運営が円滑に行われ、持続可能な組織を築くことが重要です。

 そこで私たちが、運営のルールを明確化し周知することで、厳粛で緊張感のある環境を整え、より良い学びに向かう土台を築き組織を支えます。そして、模範たる青年経済人としての行動を共通の認識とし、軌範意識の種を植えることで一丸となって示していきます。また、先輩諸氏から受け継がれてきたおもてなしの心をもって誠実に考動し、関わる方々に地域や人の魅力を伝えられる渉外を行います。

 LOM 運営委員会はメンバーの帰属意識を引き出すことで組織の結束力を高め、一層の協力と連携を実現する未来への懸け橋となってまいります。

委員会構成


委員長   髙橋 惇希

副委員長  田中 誠也

副委員長  植本 祥平

委員    髙堂 陽貴

委員    石原 寛

委員    小濱 隆英

委員    清信 里樹

委員    丹羽 祐介

委員    山口 幸一郎

委員    大井 直紀

委員    西野 智暁

委員    石山 治臣