JCI JAPAN TOYP2024 「JCI JAPAN TOYP 2024」第二次選考1ステージ結果報告【2024.04.26】

 皆様こんにちは!

 先日お知らせした「JCI JAPAN TOYP2024」について、第二次選考1ステージの結果発表がありましたのでご報告いたします!

 第一次選考を通過した40名で第二次選考1ステージの投票が4月12日から4月22日まで公益社団法人日本青年会議所 地区協議会会長、ブロック協議会会長、各地青年会議所理事長によるオンライン投票で15名の選考が行われました。残念ながら十勝エントリーされて植田憲明さんは、第二次選考ステージ1の通過はかないませんでしたが、第二次選考2ステージにおいて、第二次選考ステージ1の通過が叶わなかった25名で4 月23日から4月30日の期間で一般公開型の WEB 投票が行われます!

 25名から5名に絞られる狭き門ですので、是非十勝からエントリーされた植田憲明さんを多くの皆様で活動をバックアップしましょう!

【第一次選考通過者の詳細はこちら】

https://www.jaycee.or.jp/toyp/entry

【投票ページはこちら】

https://forms.gle/Dv3Cx1uL6xWzPSPMA

 改めて、植田憲明さんの活動内容などをご紹介いたします。

 十勝鹿追町環境保全センターにて、十勝におけるマンゴー栽培の先駆者であるノラワークスジャパンの技術協力のもと、町と共同でマンゴー栽培を行っています。冬はバイオガスプラントから家畜糞尿処理過程で発生する廃熱を利用し、ハウス内を温め、夏には貯蔵してある雪を使いハウス内を冷やしています。これにより自然エネルギーを活用しつつ季節を逆転させることができ、競合が少なく、贈答用の需要が増える 11 月~12 月にマンゴーを出荷しています。

 新しい特産品の開発や北海道でマンゴー栽培という話題性を利用したまちの魅力を発信し地域の活性化を目指しています。
 以上、植田憲明さんご紹介でした!!
 今後の選考スケジュールは、第二次選考ステージ2が4 月23日から4月30日の期間で一般公開型の WEB 投票で5名を決定いたします。その後、最終選考5 月24日に外部有識者等などで構成する選考委員会にて選考となっています!
 多くの皆様で十勝の若者の活動をバックアップしましょう!
 皆様ご協力、何卒よろしくお願いいたします!!

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA