2024年度会頭公式訪問【2024.04.30】

 4月30日(火)に新得町屈足の地にて、各地会員会議所理事長の皆様と公益社団法人日本青年会議所2024年度 会頭 小西 毅(こにし たけし)君との交流の場として、公益社団法人日本青年会議 北海道地区北海道ブロック協議会 会頭公式訪問が開催されました。 

 会頭公式訪問は、公益社団法人日本青年会議所 会頭 小西 毅 君が全てのブロック(都道府県)を周り、各青年会議所の理事長と意見交換会を行う事業となっております。

 今回の公式訪問は、一丁目一番地であるAT(アドベンチャーツーリズム)の魅力を存分に味わっていただくエクスカーションから構成されており、各理事長達との交流に融合されたことで有意義な時間になっておりました。
 地元十勝での開催ということもあり、一般社団法人帯広青年会議所からも理事長をはじめ、出向者やオブザーブを含め多くのメンバーが参加しました。

 まず初めのエクスカーションとして、ラフティングのツアーが開催されました。
 当日は気温も低くあいにくの天候でしたが直前の降雨で水量も多く絶好のラフティング日和とのことで、途中川に飛び込むファンクションなどもあり、小西会頭をはじめ皆で大自然を満喫しました。

 会場へ戻り冷えた体をサウナで温めた後、「帯広カムイトウウポポ保存会」によるアイヌ舞踊の披露が行われました。
 このエクスカーションでは北海道の文化の一端を知ることで、日本文化の多様性にも触れることができました。小西会頭も参加しアイヌ舞踊を実際に体験することで、ただの観光では体験できない、知られざる十勝の魅力に触れることができ、このエクスカーションを通して十勝の可能性を感じていただきました。

 最後に、一般社団法人帯広青年会議所 理事長 加藤 貴裕(かとう たかひろ)君が開催地理事長の挨拶を行い、北海道の食材を使った料理を囲みながらの懇親会が開催されました。

小西会頭をはじめ各理事長達と交流を行い、青年会議所の責務や運動について意見を交換し大いに賑わった会頭公式訪問となりました。

 最後に参加者全員で記念撮影です。

 引き続き、公益社団法人日本青年会議所との連携を深めていけるよう運動を続けてまいります。この度は貴重な機会をいただき、誠にありがとうございました!

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA