12月第二例会 活動報告例会「挑戦の軌跡と明るい未来に向けて」 第2部 卒業式【2023.12.08】

 本日は12月第二例会 活動報告例会「挑戦の軌跡と明るい未来に向けて」第2部 卒業式の様子をお届けいたします!

 まず初めに、一般社団法人帯広青年会議所 58年会のご卒業7名が、とかちの未来共創プロジェクトで制作された御輿に乗り登場しました。御輿はそれぞれの所属している委員会メンバーが担ぎました!

 乾杯の挨拶を一般社団法人帯広青年会議所 顧問 梶原 一生(かじわら いっしょう)君が「本日はお忙しい中、多くの方々にお集まりいただきありがとうございます。本日ご卒業される皆様本当に長い間お疲れさまでした。今後は私たちがとかち帯広の明るい未来のために邁進してまいります!」と乾杯のご挨拶をいただきました!

第2部の司会を務めましたのはとかちの「未来」共創委員会 副委員長 西野 智暁(にしの ともあき)君です!

 ご卒業の皆様、それぞれのゆかりのある先輩から一言いただき、一人ずつご挨拶をいただきました。
 トップバッターは池本 考範(いけもと たかのり)君です!ゆかりのある先輩は大澤 祥志(おおさわ しょうじ)先輩になります!ご挨拶をいただいた後に「入会当初は忙しいと感じた帯広青年会議所も卒業する今となっては、入会してよかったと感じております。4年と短い期間でしたがありがとうございました。」と4年間の活動を振り返るとともに挨拶をしました。

 二人目は太田 めぐみ(おおた めぐみ)君です!ゆかりのある先輩は藤田 淳(ふじた じゅん)先輩になります!「4年という短い期間で実際に活動できたのは約2年ほどでしたが、とても大きなものを青年会議所活動のなかで得ることができました。ありがとうございました。」と目に涙を浮かべながら想いを語っていただきました!

 三人目は出村 哲教(でむら てつのり)君です!ゆかりのある先輩は鈴木 信宏(すずき のぶひろ)先輩になります!「4年間ひたすら走り続けてきました。欲を言えばもっと青年会議所活動を続けたいと感じました。残りの年数は人それぞれですが、皆様しっかり走り切って後悔しないよう邁進してください。」と現役のメンバーにエールをいただきました。

 四人目は五十嵐 一美(いがらし ひとみ)君です!ゆかりのある先輩は金澤 宗一郎(かなざわ そういちろう)先輩になります!「入会当初は人前で全く話すことができませんでした。この帯広青年会議所はそんな何もできなかったわたしを見捨てず、助けてくれました。皆様のおかげでここまで成長することができました。ありがとうございました。」と感謝を述べました!

 五人目は松橋 泰尋(まつはし やすひろ)君です!ゆかりのある先輩は林 泰広(はやし やすひろ)先輩になります!「青年会議所で培った人脈を活かして、これからの10年間で勝負をかけていきます!」と決意表明をしました!

 六人目は新谷 准康(あらや のりやす)君です!ゆかりのある先輩は曽我 浩昌(そが ひろまさ)先輩です!「わたしは在籍年数は長いですがあまり青年会議所活動に参加することができませんでした。今となってはもっと参加したかったという想いでいっぱいです。現役の皆様には後悔しないように頑張ってほしいと思います!」とアドバイスをいただきました!

 最後を飾るのは小谷 行正(こたに ゆきまさ)君です!ゆかりのある先輩は飯沼 朋也(いいぬま ともや)先輩です!「長い年月、帯広青年会議所を見てきました。頼もしい先輩の姿を見てきました。青年会議所は挑戦の連続です。失敗をしてもいい、失敗を繰り返して是非ともこのとかち帯広を明るい豊かな地域にしていきましょう!」とエールをいただきました!

 58年会より記念品が贈呈され、一般社団法人帯広青年会議所 第66代理事長予定者 加藤 貴裕(かとう たかひろ)君がメンバーを代表して受け取りました!

 続いて現役メンバーを代表して一般社団法人帯広青年会議所 監事 片岡 正太郎(かたおか しょうたろう)君から卒業会員に向けて送辞をしました。「今まではご卒業の皆様のたくましく、頼りになる大きな背中を見てきましたが、今度は自分たちが背中を見せる時が来ました。今まで本当にありがとうございました。」と本年で卒業される皆様に決意表明をしました!

 最後に卒業会員を代表して出村 哲教(でむら てつのり)君が「青年会議所は挑戦と失敗の連続です。何事にも挑戦しなければなにも学びになりません。皆様はこれから多くの壁にぶつかり悩むこともあると思いますが、そこを全員で乗り越え大きな挑戦をして大きく羽ばたいてください。」と現役メンバーにエールを添えた答辞をしていただきました!

 今年度の活動も終わりを迎えようとしています。来年度以降もわたしたち帯広青年会議所は地域のために運動、活動をさらに邁進してまいります!皆様、ありがとうございました!

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA