2024年度新入会員オリエンテーション 【2023.12.20】

 皆さん、こんにちは!

 12月20日(水)に坂本ビルにて「2024年度新入会員オリエンテーション」が開催されましたのでご報告いたします!

 新入会員オリエンテーションは、2024年度に新たに入会する新入会員予定者(※1)の皆様に、青年会議所の目的や、活動を通じてどんなことを得られるのかについて知っていただき、更なる期待を持っていただくために開催されました。それではご覧ください!

※1 新入会員予定者…一般社団法人帯広青年会議所では、1月1日付けでの正式入会となっており、入会申し込みはいただいていても現時点では日程上は「新入会員となる予定者」であるため、新入会員予定者と記載いたします。

 まず始めに、2023年度理事長 世良 雄大(せら ゆうだい)君[写真上]より、「本日この日に皆様とお会いできたことを嬉しく思います。私は2023年度の理事長で来年度は別の立場になりますが、新入会員予定者と一緒に活動できることを楽しみにしております!」とご挨拶をいただきました。

 そして、2024年度理事長予定者 加藤 貴裕(かとう たかひろ)君[写真下]より、「皆様の覚悟と決意は、必ずこの十勝にムーンショットを起こしていく大きな力となりますので共に頑張りましょう!」とご挨拶をいただきました。

 また、新入会員予定者がこの一般社団法人帯広青年会議所に入会した1年目に配属となる2024年度アカデミー特別委員会 特別委員長予定者 梶原 一生(かじわら いっしょう)君より、「ようこそ!帯広青年会議所へ!皆様の入会を心より歓迎いたします!入会した最初の1年を私たちの委員会から多くを学んでいただき、ジムで鍛えるがごとく目標に合わせたトレーニングを一緒に行い、自己成長と地域の未来のために活動していきましょう!」と、新入会員予定者へ向けたメッセージをいただきました。

 その後、新入会員予定者の皆様の自己紹介や、2024年度の組織構成や、各役職者からの会議体・委員会のご紹介を行った後、講師として帯広青年会議所 第63代理事長 鈴木 信宏(すずき のぶひろ)先輩(※2)をお招きし、ご講演を賜りました。

 講演ではまず、私たち青年会議所メンバーが例会や事業の始めに行うセレモニーというものから、青年会議所の意義や目的についてお話をいただきました。

 そして、青年会議所で得られる「自己成長」、「社会貢献」、「国際」、「ビジネス」という大きく4つの機会から、自分の経験も交えながら新入会員予定者の皆様が得られる学びのことや、日本人の本質や礼儀としての作法にも触れ、様々な場面から自分にとっての成長や学びを得てほしいことをお話しいただき、「まずはやってみましょう!」という言葉で締めくくられました。

※2 帯広青年会議所 第63代理事長 鈴木 信宏(すずき のぶひろ)先輩 …2015年に一般社団法人帯広青年会議所に入会し、多くの役職等を経験された後2021年に理事長を歴任されました。2021年に当青年会議所を御卒業されましたが、2022年度直前理事長、2023年度外部監事として一般社団法人帯広青年会議所に深く関わっていただきました。

 2024度入会する新たな仲間については、新年明けた1月4日の1月第一例会及び新年交礼会年でご紹介したしますのでお楽しみに!より加速する帯広JCに今後ともどうぞご期待ください!

 今回の事業を担当したアカデミー委員会の皆様お疲れ様でした!

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA