会員拡大会議【2023.01.24】

 

 皆さん、こんにちは。

 2023年1月24日(火)に坂本ビル6階大ホールで開催された「会員拡大会議」について報告をいたします。 会員拡大会議は、会員拡大の重要性とメンバーが拡大活動を行えるようになることを目的とした会議です。

会員拡大会議

 会員拡大推進会議 議長 五十嵐 一美(いがらし ひとみ)君から、趣旨説明で「会員拡大の重要性をメンバーの皆様に理解していただき、会員一人ひとりが拡大活動に自発的に取り組めるようこの会議で学んでいただきます。」と述べスタートです。

会員拡大会議

 第一部では、会員拡大会議プレゼンテーションを行いました。会員拡大推進会議 副議長 阿部 綾太(あべ りょうた)君が行い、メンバーの皆様に帯広青年会議所の魅力を再認識していただき、拡大活動を行うには候補者に三信条の修練・奉仕・友情を重点的に伝えてほしいと発表しました。

会員拡大会議

 第二部では、お二人の講師からご講演をいただきました。まずは、顧問 小谷 行正(こたに ゆきまさ)君からご講演をいただき、北海道地区に出向したからこそ感じた帯広青年会議所の魅力を語っていただき、「メンバーには帯広青年会議所の歴史や伝統を再認識し拡大活動に取り組んでいただきたい。」とご講演をいただきました。

会員拡大会議

 続きまして、顧問 梶原 一生(かじわら いっしょう)君からご講演をいただきました。日本青年会議所に出向したからこそ感じた帯広青年会議所の魅力を語っていただき、「メンバーが青年会議所の活動を楽しんでいればおのずと会員は増える。メンバーの皆様は青年会議所の活動を楽しんで候補者に青年会議所の魅力を伝えていただきたい。」とご講演をいただきました。

会員拡大会議

 第三部のパネルディスカッションでは、五十嵐議長がパネリストを務め、小谷顧問と梶原顧問から拡大活動を行う時の心得や候補者にアプローチをする時のポイントなどご教授をいただきました。

会員拡大会議

 今回の会議を通して、メンバーの皆様には1年間の拡大目標を立てていただき、メンバー全体がワンチームとなり帯広青年会議所を盛り上げていこう!と計画シートを作成してもらいました。

会員拡大会議

 最後に理事長 世良 雄大(せら ゆうだい)君より「帯広青年会議所はさらなる飛躍が必要です。多種多様な同志を多く取り入れ、活気ある活動ができるように邁進しましょう。」と締めのご挨拶をいただきました。

会員拡大会議

 

 会員拡大推進会議と講師でカシャ! 

 「会員拡大会議」を終えて、メンバーが一丸となりワンチームで拡大活動に取り組み、さらに邁進できるよう頑張っていきます!以上でご報告とさせていただきます。ありがとうございました!

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA