第60回おびひろ氷まつり 安全祈願祭 【2023.01.07 】

 皆さん、おびひろ氷まつりの時期がやってまいりました!実に3年ぶりの通常開催です!今年のおびひろ氷まつりは1月27日(金)~1月29日(日)にかけて開催されます!

 第60回おびひろ氷まつりの大成功と安全を祈願して、1月7日(土)に安全祈願祭が緑ヶ丘公園で行われました。

 帯広神社 宮司によるお払いが厳粛な雰囲気のなか、行われました。

 おびひろ氷まつり実行委員会 実行委員長 大宮 美紀子(おおみや みきこ)様です。「『北国の冬にぬくもりとよろこびを』をコンセプトに頑張っていきましょう。」とお話しされていました。おびひろ氷まつりの大成功に向け、先頭に立ってご活躍されております。

 一般社団法人帯広青年会議所 理事長 世良 雄大(せら ゆうだい)君(写真中央)より「全員で協力をして素晴らしい氷まつりにしましょう。」と挨拶をしました。子供たちの笑顔のために頑張りましょう!!

 一般社団法人帯広青年会議所 まつり運営会議 議長 太田 めぐみ(おおた めぐみ)君です。(写真左)「おびひろ氷まつりは今年、第60回という節目、そして帯広青年会議所は50年目の参画の機会を迎えます。この記念すべき年が思い出に残る氷まつりとなるようメンバー一丸となって取り組んでまいりましょう。」と意気込みを述べました。これから約1か月間、帯広青年会議所の先頭に立ち、氷まつりの準備をしていきます!

 ここで本日激励に駆けつけてくれた先輩をご紹介いたします!
48年会 ※1 火ノ川 好信(ひのかわ よしのぶ)先輩です。激励ありがとうございます!

 今年は去年よりも雪が多く、作業が捗ります。
氷まつり当日は地域の皆さまと子供たちの笑顔のために一生懸命頑張ります!ぜひ会場にお越しください!

 ※1 48年会・・・昭和48年生まれの帯広青年会議所を卒業した会員

第60回 おびひろ氷まつり 公式ホームページ

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA