新年交礼会【2023.01.04】

 2023年1月4日(水)北海道ホテルにて一般社団法人帯広青年会議所 2023年度新年交礼会が開催されました。今年度は“希望ある未来へ~果敢に挑戦できるJAYCEEであれ~”をスローガン掲げ新たな1年間の活動が始まりました。

 受付で体温測定、アルコール消毒、マスク着用のお願いも徹底しました。

 また、多くの方にご出席を賜り、約150名の参加にて開催されました。

 オープニングセレモニーとして加藤流三絃会の加藤恵理奈代表と和太鼓奏者 加藤拓哉様のお二人に演奏をしていただきました。

 帯広青年会議所がますます活動に邁進していけるよう力強い演奏を披露していただきました。

 2023年度理事長 世良 雄大(せら ゆうだい)君より所信表明があり、「一般社団法人帯広青年会議所は果敢に挑戦する一歩を踏み出し、責任世代である私たちが地域の今を真剣に見つめ持続可能な社会の実現に向けて果敢に挑戦し、より一層地域との連携を強固にし、地域の未来を創造しなければなりません。」と考えを述べました。

 2023年度理事長 世良 雄大(せら ゆうだい)君より 2023年度 三役を紹介させていただきました。

 右から副理事長 出村 哲教(でむら てつのり)君、副理事長 若林 司 君(わかばやし つかさ)君、副理事長 山口 幸一郎(やまぐち こういちろう)君、専務理事 加藤 貴裕(かとう たかひろ)君

 5名が先頭に立ち運動に邁進していきます。

 来賓を代表して2名の来賓の方々から挨拶を頂戴しました。

 帯広市長 米沢 則寿(よねざわ のりひさ)様からは「未来への可能性についてお話していただきました。今の時代ベストな選択はなかなかできることではない。ベターな選択をベストにしていくことのほうが大切だと考えている。帯広青年会議所の皆様には活力ある地域づくりのために失敗を恐れず、挑戦、行動に邁進していただきたい」とご挨拶いただきました。

 北海道十勝総合振興局長 芳賀 是則(はが これのり)様からは「帯広の顔となっている藤丸百貨店が120年以上の歴史を閉じることとなった。帯広中心街の空洞化への懸念がある。地域の経済活動や雇用環境に大きな影響を与える1年となりました。そんな中帯広青年会議所は、スマホアプリを使ったウォークラリーや十勝の食を応援する「THE TOKACHI」を開催するなど若者ならではの発想で地域を盛り上げてくれている。今後も地域を活性化した取り組みを継続してほしい」と激励のお言葉をいただきました。

 2023年度 公益社団法人日本青年会議所 2023年度 副会頭 小西 毅(こにし たけし)君からは2023年度会頭の「夢溢れる未来を描き 世界に冠たる日本を取り戻す」を基本理念として、そしてスローガンには、「Drive our dreams」二つのキーワードとして「夢」があります。世良理事長の所信にも「JCは挑戦する機会を与えてくれる団体だ。」とありました。ぜひ大きな夢を描き挑戦してください。」とご挨拶いただきました。

 2023年度 公益社団法人日本青年会議所 2023年度 会頭 麻生 将豊(あそう まさひろ)君からもお祝いのメッセージムービーをいただきました。

 その後、2023年度の新入会員をご紹介いたしました。

 新たな挑戦と向き合い自身の殻を破ることができるよう、我々と共に育つ共育の心を持って1年間邁進してまいります。

 最後に、2023年度 直前理事長 清信 里樹(きよのぶ りき)君の手締めで閉会となりました。

 2023年度最初の事業を担当した広報渉外委員会のメンバーです。我々広報渉外委員会は広報と渉外という手法を使い人と人との繋がりをより一層構築してまいりますので、1年間よろしくお願いします!

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA