第61回おびひろ氷まつり 運営最終日【2024.01.28】

61回目と受け継がれてきた伝統あるおびひろ氷まつりもいよいよ本日で最終日となり、子供たちの笑顔をこの氷まつりで見られるのも本日で最後となりました!

 まず初めに、一般社団法人帯広青年会議所 理事長 加藤 貴裕(かとう たかひろ)君が「共に声を出し張り上げてやっていただきたいと思います。最終日成功に向けて安全に頑張りましょう!」とメンバーを鼓舞しました!

 続いて、まつり運営会議 議長 細川 直希(ほそかわ なおき)君が「この2日間事故、怪我無くなんとか最終日を迎えることができました。それも皆様のおかげだと思っております。ただ、残り1日今日だけです。子供たちの笑顔を見られるのは今日が最後になります。最後の最後に事故や怪我で子供たちの笑顔が曇らないように目配り、気配り、心配り、皆様で足りない部分を補っていただければと思います。頑張っていきましょう!」とメンバーを鼓舞し挨拶しました!

 最後に、59年会※1の中山 哲郎(なかやま てつろう)君が「子供たちの笑顔がこの2日間でたくさん生まれていると思います。ここまできて怪我などが起こってしまうと台無しになってしまいますので、ぜひ皆様自身怪我などに十分留意してもらい無事最後まで迎えられるように頑張っていきましょう!」と気合入れを行いました!

 今年最後の会場での気合い入れは、全員で円陣を組み子供たちの笑顔のためにメンバー、ボランティアの全員で気合い入れを行いました!

本日も開始前から、多くの子供たちが並んでくれています!

 回転そりを【写真左から】アカデミー特別委員会※2 進藤 朗(しんどう あきら)君、ジェネレーション開発委員会 副委員長 嶋木 正(しまき ただし)君、LOM運営委員会 副委員長 植本 祥平(うえもと しょうへい)君、アカデミー特別委員会 佐藤 彰紘(さとう あきひろ)君、神保 智矢(じんぼ ともや)君、佐藤 拓志(さとう ひろし)君が最終日1回転目を元気に回してくれました!

 迷路を抜けた先にある、大きな四角いドームの中のデジタルアート!最終日も多くの子供たちで賑わいました!時間ギリギリまでたくさんの方に足を運んでいただきました!ありがとうございます!

 本日協力していただいたボランティアの方々をご紹介いたします!
白樺学園高等学校野球部様、Excla!matioN様、北海道十勝スカイアース様です!ありがとうございました!

 本日で第61回おびひろ氷まつりが終了となりました。今回の氷まつりが子供たちにとって「スパーク」するほどの思い出になっていただければ、メンバー一同とても幸せです!私たちにとっても、第61回おびひろ氷まつりでたくさんの子供たちの笑顔を見ること、作ることができ大成功で終わらせることができて良かったです!来場していただいたみなさま、ありがとうございました!

※1 59年会・・・昭和59年生まれの帯広青年会議所会員

※2 アカデミー特別委員会・・・今年度、一般社団法人帯広青年会議所に入会した新入会員

第61回 おびひろ氷まつり 公式ホームページ

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA