2023 JCI ASPAC 【2023.05.10~05.13】

 2023年5月10日(木)~13日(土)インドネシアの地で、2023 JCI ASPAC ジャカルタ大会が開催されました。

 ASPAC(Asia Pacific Area Conference)は、JCIが主催するアジア・太平洋エリアにおけるエリア大会の略称で、アジア太平洋地域のさらなる絆の醸成と恒久的世界平和の実現を目的とした大切な大会です。

本年度の 大会テーマ は 「 Seeing is Believing 」 百聞は一見にしかず となっており、 今回の開催形式
は 2019 年度以来の完全対面での開催となりました。

 日本JC本部団結団式です。役員の方のみ出席可能で、厳粛な雰囲気の中開催されました。

 今年の会場は The Sultan Hotel & Residence Jakarta です。写真は、大会オープニングセレモニーに向かう理事長 世良 雄大(せら ゆうだい)君

 オープニングセレモニー内の様子です。各国大変盛り上がっておりました。

日本 J C 主催 フォーラム J CI JAPAN グローバルピース サミット

 こちらのサミットはASPAC内のJCI Japan主催の目玉事業になります。一般社団法人帯広青年会議所から出向しております、公益社団法人日本青年会議所 2023 年度グローバルピース委員会 副委員長 石井 恭平(いしい きょうへい)君が事業担当副委員長として運営を担いました。

 また、世界平和のためにJCIは何ができるか?をテーマにしたトークセッションでは一般社団法人帯広青年会議所から出向しております、公益社団法人日本青年会議所  顧問 梶原  一生 (かじわら いっしょう)君 が 18ヵ国の会頭を相手にコーディネーターとして、見事な進行を務めました。

サミットの最後には恒久的な世界平和の実現を目指して協力していく趣旨のグローバルピース宣言書に各国会頭からサインをいただきました。

現地には田守 順(たもり じゅん)先輩と堀田 成郎(ほりた しげお)先輩がいらっしゃいましたので記念写真を撮りました。

2023 JCI ASPAC ジャカルタ大会での経験を活かし、グローバルな視点をもって今後の活動や運動に邁進してまいります!

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA