8月例会「次年度アワー」【2023.08.23】

 皆様、こんにちは!2023年8月23日(水)、8月例会「次年度アワー」が開催されました!

本例会では、2024年度基本方針や組織構成、そして委員会構成が発表されました。2024年度体制が本格的に動き出します。

 まず初めに、一般社団法人帯広青年会議所 2024年度理事長予定者 加藤 貴裕(かとう たかひろ)君より緊張感のある雰囲気の中で「帯広青年会議所が地域の模範となる組織となり、地域に好循環を生み、地域を発展させていきましょう」と熱い想いを述べました。

私たちはこの基本方針に沿って運動や活動に邁進していきます!

次に2024年度の組織構成の発表です!

 副理事長予定者 芳賀 雅樹(はが まさき)君が担当するまつり運営会議 議長予定者 細川 直希(ほそかわ なおき)君【写真左】とアカデミー特別委員会 特別委員長予定者 梶原 一生(かじわら いっしょう)君【写真右】です。 副理事長予定者 芳賀 雅樹(はが まさき)君の代理として専務理事予定者 米澤 祥隆(よねざわ よしたか)君【写真中央】が発表をしていました。

 続いて、副理事長予定者 浜野 祥一(はまの しょういち)君【写真左から2番目】が担当する成長開発室 室長予定者 中川 純(なかがわ じゅん)君【写真左】、ウェルビーイング促進委員会 委員長予定者 西江 晴彦(にしえ はるひこ)君【写真右から2番目】とジェネレーション開発委員会 委員長予定者 阿部 綾太(あべ りょうた)君【写真右】です。

 次に、副理事長予定者 石井 恭平(いしい きょうへい)君【写真左から2番目】が担当する未来開発室 室長予定者 田村 卓矢(たむら たくや)君【写真左】、ムーンショット開発委員会 委員長予定者 津田 祥平(つだ しょうへい)君【写真右から2番目】と会員拡大会議 議長予定者 髙田 泰輔(たかだ たいすけ)君【写真右】です。

 最後に、専務理事予定者 米澤 祥隆(よねざわ よしたか)君【写真中央】が担当する軌範室 室長予定者 中山 哲郎(なかやま てつろう)君【写真左】、LOM運営委員会 委員長予定者 髙橋 惇希(たかはし あつき)君【写真右】です。

 2024年度の委員会配属発表があり、メンバー同士が顔合わせをしグループワークを実施しました。基本方針を踏まえた上で、委員会メンバーの自己紹介、委員会が考える1年間の抱負を模造紙に記入しました。委員会配属になったことがないメンバー同士の顔合わせということもあり最初は緊張しているメンバーもおりましたが、自己紹介や各メンバーの役割分担を通して緊張も和らぎ、活発な話し合いが行われ新しい仲間として2024年度委員会が動き出しました。

 LOM運営委員会です!

 ムーンショット開発委員会です!

 ウェルビーイング促進委員会です!

 ジェネレーション開発委員会です。

 アカデミー特別委員会です。 2024年度一般社団法人帯広青年会議所が始動します。今後ともよろしくお願いいたします。

 最後の卒業会員代表からのエールということで、今年卒業する58年会会長 池本 考範(いけもと たかのり)君【写真中央】より私たち現役メンバーに向けて「2024年度委員会配属が決まり、誰一人取り残すことなく今のメンバーで1年間最後まで全うし、地域に必要不可な存在として躍動することを期待しています!」とエールをいただきました。

そして、2024年度体制がスタートする8月例会「次年度アワー」を設えていただきました運営局メンバーの皆様です!ありがとうございました!

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA