一般社団法人帯広青年会議所 創立65周年記念式典【2023.07.01】
7月1日(土)に、とかちプラザ レインボーホールにて開催いたしました一般社団法人帯広青年会議所 創立65周年記念式典をご報告いたします。
本式典は今まで帯広青年会議所にご支援、ご協力を頂戴している方々に対して感謝をお伝えするとともに、とかち帯広の未来の創造へ向けたビジョンをお示しすることでこれからも帯広青年会議所の運動にご支援、ご協力をいただき、今後も地域をリードする組織となることを目的に開催いたしました。
まず初めに、一般社団法人帯広青年会議所 専務理事 加藤 貴裕(かとう たかひろ)君の開会宣言により本式典を開幕いたしました。
一般社団法人帯広青年会議所 第65代理事長 世良 雄大(せら ゆうだい)君による理事長挨拶から、65年という長きに亘る帯広青年会議所の歴史を振り返るとともに支えていただいた関係諸団体と先輩諸氏への感謝とそのご尽力に敬意を表させていただきました。
次に、来賓の方を代表し、帯広商工会議所 会頭 川田 章博 様 (かわた あきひろ)様代理、佐藤 寛之(さとう ひろゆき)様から「帯広青年会議所の若い力と柔軟な発想を持ってリーダーシップを発揮していただき、これからもとかちの未来に向けて尽力していただきたい」とご祝辞を賜りました。
さらに、公益社団法人日本青年会議所 副会頭 酒井 光博(さかい みつひろ)君より、「これからも一般社団法人帯広青年会議所の皆様が公益社団法人日本青年会議所にコミットしていただき、得た学びを地域や自分の夢の糧にしていただきたい」とご祝辞を賜りました。また、本ブログをもちまして祝電を頂戴いたしました方々に重ねて感謝申し上げます。
スポンサーJC※である一般社団法人釧路青年会議所へ感謝状の贈呈が行われ、一般社団法人釧路青年会議所を代表して髙橋 建作(たかはし けんさく)理事長【上部画像右】がお受け取りになられ、「スポンサーLOMとして、同じ仲間として、道東を活性化し北海道を輝かせ、日本を切り拓き今まで以上に切磋琢磨していきましょう!」と熱いメッセージを頂戴いたしました。
※スポンサーJCとは帯広青年会議所設立に際して、とかち帯広の青年有志に働きかけ、設立を指導援護していただいた青年会議所のことです。
続いて姉妹JCである一般社団法人大分青年会議所へ感謝状の贈呈です。
一般社団法人大分青年会議所を代表して平倉 賢明(ひらくら たかあき)理事長【上部画像右・下部画像右】がお受け取りになられ、「姉妹JCの締結から35年、友情を育むだけでなく切磋琢磨してまいりました。昨年度の日本JCへの会頭輩出と大分での全国大会に際しても多大なるお力添えをいただきました。本年度の行われる姉妹JCの再締結から更なる友情を育むことを誓います。」とご挨拶を頂戴いたしました。
同じく、姉妹JCであるJCI台湾 北投國際青年商會へ感謝状を贈呈し、2023年度会長である蔡 明道(ツァイ ミンダオ)君【上部画像右】より、「新型コロナウイルスの影響により直接会うことはできませんでしたが、今日を境に改めて絆を深め、青年としての情熱を持って共に運動に邁進しましょう。」とご挨拶を頂戴いたしました。
「未来に向けて」と題しまして、第65代理事長 世良 雄大(せら ゆうだい)君より過去5年から現在まで、激動であった時代の変遷と一般社団法人帯広青年会議所の運動・活動の放映に加え、5年間の軌跡を報告し、メンバーの資質の向上と挑戦する志を持って次世代へと継承するとともにとかち帯広の明るい豊かな未来へ向けて駆け抜けていくことをお誓い申し上げました。
最後に一般社団法人帯広青年会議所65周年実行委員会 実行委員長 小谷 行正(こたに ゆきまさ)君【画像中央】から、ご臨席賜りました多くのご来賓並びにご出席者の方々へ感謝を述べた後、閉会宣言により一般社団法人帯広青年会議所 創立65周年記念式典を閉幕させていただきました。
改めまして、65年間のご支援、ご協力のほど誠にありがとうございました。今後とも皆様のご期待に添えることができるよう邁進してまいります。
以上、帯広青年会議所65周年記念式典のご報告とさせていただきます。
この後行われました懇親会の様子は次回ブログにてご覧ください!
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。
また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。