第3回会員会議所会議【2023.05.28】

 5月28日、当別の地にて公益社団法人北海道地区協議会 2023年度 第2回 会員会議所会議が開催されました!


冒頭、開催地理事長挨拶にて 一般社団法人当別青年会議所 理事長 岡 隆太(おか りゅうた) 君より当別町の紹介がありましたので、こちらでも簡単に当別町の観光スポットのご紹介をさせていただきます。

あいあい公園には水遊びができるじゃぶじゃぶ池があります。「あいあい公園」という名前に込められたように、出会い、ふれあい、助け合いの場となって、地域の方に長く愛される公園となります。

ロイズタウン工場直売店は2022年3月1日にリニューアルオープンしました。新しくなった直売店では、同時期に開業したJR「ロイズタウン駅」の関連商品や、ここでしか食べられない「ジャージー牛乳を使ったソフトクリーム」も販売しています。
また、これまで無かったベーカリーを新設し、ロイズの焼きたてパンを買うことができるようになりました。

北欧の風 道の駅とうべつは札幌の有名店、堀川秀樹氏がシェフを務める「テルツィーナ」直営のレストランでは地元の野菜や畜産品をふんだんに使った季節メニューが楽しめます。また、その日に採れた新鮮な野菜をはじめ、チョコレート、和洋菓子、加工品、スウェーデン関係の雑貨などを販売。そして、当別町とスウェーデンのレクサンドは姉妹都市であり町をあげて交流も深く、ものづくり体験や食のイベントなども数多く企画しています。

お子さん連れでも楽しめるスポットが沢山あるのでぜひ足を運んでみてください!

 会員会議所会議は、北海道地区協議会の役員の方々の他、北海道内43ヶ所の青年会議所の理事長とオブザーブのメンバーが参加するため、会議と言えども場所は総合体育館を使っての開催です!

 一般社団法人帯広青年会議所からも理事長 世良 雄大(せら ゆうだい) 君の他、多くのメンバーが参加いたしました。

 一般社団法人帯広青年会議所より出向している公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 道東エリア運営会議 議長 片岡 正太郎(かたおか しょうたろう) 君が道東エリアの2事業について上程いたしました。

 最後に7月1日(土)とかちプラザ レインボーホールで開催される帯広青年会議所創立65周年記念式典のPRをさせていただきました。

メンバーの集合写真です。

道中でメンバーとご当地の食を楽しむのも遠征の魅力の一つです!
こちらはお食事処 田゛んだんのとんかつスタミナ定食です!美味しかった〜(^。^)

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA