JC運動会「頑張れ!楽しめ!分かち合え!」みんなで創る運動会【2023.05.27】

 5月27日(土)にとかちプラザ5階 軽運動室にてJC運動会「頑張れ!楽しめ!分かち合え!」みんなで創る運動会が開催されました。この事業では、委員会ごとという枠組みではなくその場で決まったチームで互いに協力し合い、切磋琢磨して優勝を目指します!

 まず初めに組織力向上委員会 委員長 三谷 佳祐(みたに けいすけ)君より「普段交流の少ない他の委員会と交流を深められる機会となります、みんなで楽しみましょう!」と趣旨説明がありました。

 続きまして理事長 世良 雄大(せら ゆうだい)君より「今回は運動会ということで、普段の学びとはまた違ったものがあると思います。また、垣根を越えた交流の場を積極的に活用していただきたいです。くれぐれも怪我のないようによろしくお願いいたします」とご挨拶をいただきました。

 司会進行を務めたのは、組織力向上委員会 委員 嶋木 正(しまき ただし) 君です。

 運動の前には準備体操は必須です!まず2人1組でのアイスブレイクで体をほぐしつつ、定番のラジオ体操を行い、怪我のないよう念入りに運動の準備を整えました。

 次に、それぞれのチームキャプテン、写真左からとかちデザイン室 室長 中山 哲郎(なかやま てつろう)君、組織開発室 室長 芳賀 雅樹(はが まさき)君、運営室 室長 浜野 祥一(はまの しょういち)君の3人による選手宣誓が行われました。やはり運動会といえば選手宣誓ですね!

 まずは第一競技、フラフープ運びです。一人が目隠しをして、声掛けなどのコミュニケーションをとって協力しながら指で支えたフラフープを運ぶという競技です!走る速さと、落とさないで進むというバランスに苦戦しているチームもありました。写真は浜野 祥一(はまの しょういち)君の率いります緑チームです。

 第二競技は大縄跳びです。全員が縄に入った状態でどのチームが一番回数を跳べるかを競いました。写真は芳賀 雅樹(はが まさき)君がキャプテンのオレンジチームです。終始飛びっぱなしのメンバーもいて笑顔と疲れが見られます!

 第三競技は綱引き。3チーム総当たり戦で実施しました。人数は同じという条件なので、どう引っ張るか、並ぶ順番などしっかり作戦を立てたチームが強かったです。写真は中山 哲郎(なかやま てつろう)君率いる青チームです。

 第四競技、最終種目はリレーです。こちらは個人で差が出やすい競技でしたが、最終的には接戦となりアンカーの順位争いに会場は盛り上がりました!

 全部の競技が終わった後に表彰式を行いました!優勝は青チームでした。チームワークがよく、強かったです。「この優勝はチームメイト皆様全員の協力のおかげです!」と、中山 哲郎(なかやま てつろう)君から感謝と喜びのコメントをいただきました。

 MVP賞に選出されたのはまつり運営会議 議長 太田(おおた) めぐみ君です。リレーで一生懸命走る姿が印象的で、ムードメーカーとも言えるべき活躍でした!「まさか自分だとは思っていなかったので、頑張った甲斐がありました」と驚きと笑顔の受賞でした。

 そして特別賞の発表です。特別賞の受賞者は広報渉外委員会 委員 田中 誠也(たなか せいや)君です。新入会員ながら、先頭に立って頑張り、今日一番場を盛り上げてくれたという特別賞の受賞となりました。力強い受賞メッセージに会場も大いに湧きました!

 最後に、副理事長 出村 哲教(でむら てつのり)君より「今回の運動会で培った経験は必ず今後の活動に生かせると思います、今日一日本当にお疲れ様でした」と、締めの挨拶をいただきました。

 最後に、当運動会の設えた組織力向上委員会の皆さんです。今回の運動会というコミュニケーションを通じて、より絆の深まりを感じることができる笑顔の集合写真となりました!

 以上でご報告とさせていただきます、ありがとうございました。

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA