2023年度 一般社団法人釧路青年会議所 VS 一般社団法人帯広青年会議所カーリング交流戦【2023.03.12】

 

 皆さんこんにちは!3月12日カールプレックスおびひろにて一般社団法人釧路青年会議所とのカーリング交流戦を開催いたしました。

 一般社団法人釧路青年会議所との交流は実に4年ぶりとなりました。今まではアイスホッケー同好会が主となり、アイスホッケーで交流戦を行っておりましたが、怪我のリスク等を鑑みて本年度はカーリング交流戦を行いました。

 カールプレックスおびひろは、通年で本格的な国際規格のカーリングシートが4シート完備されており、全国のカーラーが集まる施設となっております。

 また、レンタル用具も完備されている他にインストラクターの方に指導いただきますので安全に楽しむことができます。

 一般社団法人釧路青年会議所の到着を待ち構えているのは、左からアイスホッケー同好会 監督 太田めぐみ(おおた めぐみ)君、キャプテン 細川直希(ほそかわ なおき)君、幹事 嵯峨樹(さが たつき)君、副キャプテン 大井直紀(おおい なおき)君です。ようこそ!とかち帯広へ!

 

 はじめに、開会宣言をカーリング同好会、幹事 嵯峨樹(さが たつき)君が行いました。

 続きまして、一般社団法人釧路青年会議所 理事長 髙橋健作(たかはし けんさく)君から「4年振りの交流戦となりますので帯広青年会議所の皆様とたくさんの交流を深めていきたいです。」とご挨拶をいただきました。

 続きまして、一般社団法人帯広青年会議所 理事長 世良雄大(せら ゆうだい)君から「怪我に注意をして本日は楽しみましょう。」と挨拶がありました。

 開会式では、一般社団法人釧路青年会議所 総務広報委員会 委員 藤田源太(ふじた げんた)君【写真左】と一般社団法人帯広青年会議所 アイスホッケー同好会監督 太田めぐみ (おおた めぐみ)君【写真右】が選手宣誓を行いました!!

 

 まずは、インストラクター指導の下、カーリングのストーンの投げ方を習い真剣に練習を行いました。全員が優勝を目指しております!

 写真左から太田めぐみ(おおた めぐみ)君、齊藤謙(さいとう けん)君、北村翼(きたむら つばさ)君です。皆、真剣な表情をしています。

 ストーンとデッキブラシです!リンクの上をデッキブラシで摩擦して熱を起こすことで、ストーンの滑りが良くなります(^_-)-☆チームワークも重要です!掛け声「ヤップ」!!は進め「ウォー」!!」は止まれ、メンバーは本気です!!

 試合途中の風景です。接戦です!!真ん中の的にいる黄色のストーンをどのように弾くか知恵を絞り作戦会議しています( `―´)ノ

 白熱した試合とドラマがあり、メンバーの運動不足も少々見えましたが(笑)今回のカーリング交流戦、一般社団法人釧路青年会議所VS一般社団法人帯広青年会議所、勝者は果たして・・・

 なんと!なんと!!なんと!!!勝者は一般社団法人帯広青年会議所チームでした!歴史と思い出がたくさん詰まった優勝カップの贈呈です。

 この優勝カップは1984年から代々受け継がれている歴史ある優勝カップです!

 

 カーリングを通して、両青年会議所の親睦と友情が深まった1日となりました!

参加いただきありがとうございました!お疲れ様でした!!

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA