9月例会「家族交流例会~愛国より愛を込めて~」【2023.09.02】

 9月2日(土)に北愛国交流広場にて9月例会「家族交流例会~愛国より愛を込めて~」が開催されました。開催日前後には雨の日がありましたが、当日は曇り空の中から時折日差しが差し込む丁度良い天気となりました!

 まず初めに一般社団法人帯広青年会議所 理事長 世良 雄大(せら ゆうだい)君より「三谷委員長がご家族に日頃の感謝を伝えるために設えをしました。ご家族で交流を深め、目一杯食べて、遊んで楽しんでいってください」と挨拶をいただきました。

 次に家族交流例会を担当する一般社団法人帯広青年会議所 組織力向上委員会 三谷 佳祐(みたに けいすけ)君より「日々こうして地域の皆様のために活動できるのも家族の皆様のおかげです、バーベキューやファンクションもありますので、時間の限り思いっきり楽しんでいってください!」と趣旨説明がありました。

 また、特別ゲストとして公益社団法人 東京青年会議所 政治行政政策地区室 墨田区委員会 委員長 片山 拓(かたやま たく)君より、「ご招待ありがとうございます、これもご縁だと思いますので今後とも仲良くしてまいりましょう」と挨拶をいただきました。

 歓談の時間ではバーベキューを委員会ごとの席に用意し、皆さんで美味しく食べていただきました。メンバーを交えたJCに関係する話から、家での子供の話など、皆さんで席を囲み交流を深めていただきました。

 今回の目玉とも言えるふわふわドームのアトラクション、エアー遊具を設置いたしました。その名も「J Sea World」!お子様達に大人気で、大変喜んでいただくことができました。中からずっと出てこない夢中なお子様も!

 また、今回はキッチンカーをお招きしました。なんと、自分で作成し食べるところまでを体験できてしまいます!お子様方の皆様、楽しそうに、そして興味津々という表情でレクチャーをもらいながらケバブやホットドッグを作っていますね!

 完成!とてもいい笑顔をいただきました。とても貴重な体験になったようです。

 バーベキューの途中ではメンバーよりご家族の皆様を紹介させていただきました。まだ恥ずかしいのか隠れてしまうお子様から、元気よく挨拶していたお子様まで個性爆発の家族紹介となり、賑やかに進行させていただきました。

 普段ご家族になかなか伝えられない感謝の気持ちを手紙にする「手紙で伝えよう」のコーナーもメンバー用に設けました。皆に書いていただいております。当日の写真を添えてメンバーご家族の皆様に郵送する予定です。

 最後に、一般社団法人帯広青年会議所 会員拡大推進会議 議長 五十嵐 一美(いがらし ひとみ)君より「日々、JC活動で安心して家を空けられているのは間違いなく奥様や家族の協力があってこそです。子供といる時間や家で待つ時間は、時に大変なこともありますが我々JCは近くの、そして関わる方々への笑顔のために愛を込めてこれからも活動してまいります!」と感謝を述べ、締めの挨拶とさせていただきました。

 

最後に参加者の全員で記念撮影です!みんな楽しんでくれたかな?とてもいい笑顔です。

ご家族の皆様のご協力があってこそ安心してJC活動ができ、そして家族のために頑張ることができます!

本例会を通してその感謝を伝えることができた家族交流例会でした。これからも日々その感謝の心を忘れずに青年会議所活動や運動に邁進してまいります!

参加していただいたご家族の皆様、そしてメンバーの皆様、ありがとうございました。

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA