第7回道東エリア会議【2023.08.26】

 8月26日(土)、根室の地にて公益社団法人日本青年会議所 北海道ブロック協議会 2023年度第7回道東エリア会議が開催されました。

 一般社団法人帯広青年会議所からは2023年度 理事長 世良 雄大(せら ゆうだい)君の代理で 2023年度 副理事長 出村 哲教(でむら てつのり)君が出席し、多くのメンバーもオブザーブとして参加しました。

 一般社団法人帯広青年会議所より出向している公益社団法人日本青年会議所 北海道ブロック協議会 2023年度道東エリア運営会議 議長 片岡 正太郎(かたおか しょうたろう)君が会議の進行を務めました。

 冒頭、公益社団法人日本青年会議所 北海道ブロック協議会 2023年度道東エリア担当 副会長 柏崎 尚史 (かしわざき たかし)君が「公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 第72回北海道地区大会登別室蘭大会が開催されますので皆様ぜひ参加しましょう」と参加を促しました。

 

 一般社団法人根室青年会議所 理事長 野陳  克敏(のじん かつとし)君より開催地理事長挨拶がございました。北方領土現地視察大会の参加を改めて告知いたしました。また、同日に開催されている「根室かに祭り」についてご説明があり、なんと2日間にわたって約6トンもの蟹が販売されるそうです。現地オブザーブされていた数多くのメンバーも「根室かに祭り」に参加しておりました!

 公益社団法人北見青年会議所 理事長 近 江  陵 太 郎(おうみ りょうたろう)君から北見ハーフマラソン大会が10月8日(日)に開催され、公益社団法人日本青年会議所 第72回全国大会東京大会の日程と重なっておりますが、一般の方のエントリーはまだ募集しておりますと報告いただきました。

 公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 第72回北海道地区大会登別室蘭大会のPRに公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 2023年度 地区大会運営委員会 山口副委員長 がお越しになり会議に参加されたメンバーと一緒にシュプレヒコールを行い、地区大会参加への意欲を高めました。

 一般社団法人帯広青年会議所からは2023年度 副理事長 出村 哲教(でむら てつのり)君がASPACの感想を求められ、実際に体験したお話をいただきました。

 道東エリア会議も残すところあと一回の開催となります。次回は10月29日(日)斜里の地にて開催予定です。

 そこでは2023年度と2024年度の道東エリア会議となりますので多くの皆様のご出席して道東一丸となって盛り上げていきます!

 

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA