4月第二例会「OB合同例会」 【2023.04.20】

 4月20日(木)にホテル日航ノースランド帯広、2Fノースランドホールにて4月第二例会「OB合同例会」を開催させていただきましたので報告いたします!本例会は現役メンバーと先輩諸兄姉との交流を通じて現役メンバーとの絆を深める貴重な場となります。

 

 まずは、はじめに一般社団法人帯広青年会議所 理事長 世良 雄大(せら ゆうだい)君より、OBの皆様へ日頃から帯広青年会議所の活動、運動に関してご支援いただいていることへの感謝を述べるとともに、3年ぶりの通常開催となるOB合同例会への喜びを伝え、挨拶としました。

 続きまして、帯広青年会議所2023年度 OB会 会長 和田 賢(わだ けん) 先輩よりご挨拶があり、「現役メンバーをサポートしていきたい」という心強いお言葉を述べられました。

 司会は一般社団法人帯広青年会議所 組織力向上委員会 副委員長 津田 祥平(つだ しょうへい)君と、委員 五十嵐 一美(いがらし ひとみ)君が担当です。

 乾杯のご挨拶を帯広青年会議所2023年度 OB会 副会長 前川 雅志(まえかわ まさし) 先輩のご発声にて懇親会が盛大にスタートいたしました。テーブルのパーテーション、そしてマスクを外して乾杯できることの喜びを会場の皆様と共有することができました。

 歓談中、交流会を盛り上げるため、「帯広青年会議所アハ体験」を実施いたしました。帯広青年会議所の過去の写真をスクリーンに映し、その写真のどこが変化したかを会場の皆様に探して当てていただきました。大地君、60周年新年交礼会、おびひろ氷まつりの写真より出題させていただきました。これが意外と難しく、わからない方も多かったようです。

 続いてファンクション第2弾として、「テーブル対抗!目指せ、BIG LOM未来の帯広!」を実施させていただきました。テーブル内で会員拡大についての候補者をどれだけ多くリストアップできるかというテーマを元にOB会員と現役メンバーで交流していただきました。

 そして、一番多くの候補者をリストアップされたテーブルの皆様には、㈱丸勝様よりご協賛いただいた豪華景品を贈呈させていただきました!現役メンバーである梶原 一生(かじわら いっしょう)君よりご挨拶いただき、ファンクションを終了いたしました。

 こちらはアカデミー委員会による「新入会員PRタイム」となります。JCで感じた不思議や疑問を丹羽 祐介(にわ ゆうすけ)君の弾くギター「なんでだろう」の音楽に乗せ、披露しました。JCの内容あるあるということもあり、会場では多くの先輩諸兄姉に笑いと共感をいただき、暖かい拍手に包まれました。

 ファンクション後、会員拡大推進会議 議長 五十嵐 一美(いがらし ひとみ)君と会員拡大推進会議のメンバーより会員拡大PRをさせていただきました。OBの皆様へ引き続き会員拡大に向けてのご協力いただきたくお願い申し上げました。

 次に、65周年実行委員会 実行委員長 小谷 行正(こたに ゆきまさ)君より「65周年PRタイム」です。7月の実施に向け、「思い出に残る良い65周年にしたい」という強い想いを語っていただきました。

 次に、じゃがいもクラブ2023年度会長 伊藤 公康 (いとう きみやす)先輩による「じゃがいもクラブPRタイム」です。じゃがいもクラブは、ゴルフを通じて先輩諸兄姉と現役メンバーが交流を図る集まりです。「コロナ禍も明けた活動になります。積極的なご参加をよろしくお願いします!」と出席者に呼びかけました。

 最後に、帯広青年会議所2023年度OB会 副会長 小林 誉(こばやし ほまれ)先輩の「明日ありと 思う心の仇桜 夜半に嵐の 吹かぬものかは」という歌にちなんで今この瞬間を精一杯やりましょう、といった力強い言葉の手締めをいただき、会が締めくくられました。

 本日の例会を担当した組織力向上委員会のメンバーです!本日の4月第二例会「OB合同例会」にご出席くださいました先輩諸兄姉の皆様、本当にありがとうございました。以上で4月第二例会「OB合同例会」のご報告とさせていただきます。

 私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

 また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA